2011年03月22日

ふくしまからSOS

image/2011-03-22T20:39:361
みにゃさま聞いてくらさい(+_+)
と、そのまえに、

アルルさん・kirikoさん・
kittenさん・はるか青空さん
miyayaさん・マロママさん
ふちゃみんさん・れおすけさん
優しい温かいコメント本当にありがとうございますm(__)mPinkも私もとっても励まされていますよ~~(*^^*)


image/2011-03-22T20:39:362
あたちからのSOS☆
福島県内ガソリン不足デス!!
福島にガソリンを!!
どうかおねがいしますm(__)m
福島は「原発が恐い」
「放射線の被害に遭いたくない」
だから救援物資を運ぶ業者は福島を避けています。
今回の震災で一番犠牲者が多かった宮城県は
今月末には全域にガソリンが行き渡るとか……
なのに福島県には行き渡らない。
ただ原発があるという理不尽な理由で・…。。。。
福島では原発事故で避難されている方々・
屋内退避されている方々がまだまだたくさんいます。
ガソリンがなくて病院に行けない。
薬をもらいに行けない。
仕事も買い物も行けない。
私もその1人です。
ほんの数ヶ所しか開いてないガソリンスタンドは
長蛇の列で、無くなると営業終了。
一回の給油量も制限されるそうです。

また、今になって農作物の被害が深刻化しています。
福島県の農家の方々が頭を抱えていらっしゃいます。
このままでは福島県の農業は大打撃を受けてしまいます。
福島はこんなにも原発の被害を受けている
ということを全国の方々に知っていだきたいです。
どうか福島を見捨てないで(T-T)
原発の不安を早く解消してもらうことを
願うばかりです(;_;)。。

ニックネーム ピンクママ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ピンクのために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に大変な状態なのに国の対応は後手後手で悔しいです!
通販で物を買おうにも宅急便やさんが
来てくれないんですか?

今日のニュースで大阪でも宮城産のほうれん草じゃ無い
よその生産地のほうれん草も全く売れていないと聞きました。
こんな時に食べ物が偏見で売れ残り腐って仕舞ったら
本当に被災地の方々に申し訳ないです。

でも嬉しい報告も、宮城のほうれん草農家に
ほうれん草を売ってくださいとの問い合わせが沢山来ているそうです。

ちゃんと電気も通りましたし、原発が安全な状態になって、
もう大丈夫だときっともうすぐ発表されます!
ピンクママもう少しの辛抱です頑張ってください1
日本中の誰も福島県を見捨てたりなんてしていませんよ!

Posted by kitten at 2011年03月23日 00:08
福島のお野菜や果物、牛乳にどれだけ東京や神奈川はお世話になっていることでしょう。
噂のほうれん草だってお水で洗えば大丈夫と専門家の方は言っているのですから、なぜ政府から規制をかけるのかまったくもって理不尽と思っています。
ピンクちゃんも、ピンクママさまもお辛いでしょうが、福島大好きな人私の周りにもたくさんいますから、許してください。
もとはと言えば、原発だって関東に送る電気なんですから、こんな時こそご恩返しが少しでもできればと思っています。
ガソリンがないのはつらいですよね。神奈川も私の住むようなお山付近ではガソリンは必需品なだけに不足がこたえています。でも、まず福島です。早く、早く、ガソリンがいきわたりますように!
Posted by honyanko at 2011年03月23日 05:41
野菜や牛乳、体に影響がないと言ってるのに
何故、政府が規制をかけるのか。。。
納得いきません!!
それより福島の方達がどれだけ不安で不便で大変な
生活をされてるのか、もっともっとそういう事実を
報道すべきだと思います。
早く、ガソリンがいきわたりますように
そして、早く原発の不安がなくなりますように
祈るばかりです!!
ピンクママさん、不安な日々でしょうが、お体に気を付けて下さいね。
こういう形でしか応援できなくて
スミマセン。。。
Posted by うめ吉 at 2011年03月23日 11:27
こんにちは。
ニュースでは、お店もどこも閉店しているとの事、大変ですよね。
私、行きます。福島まで。
必要な物、言ってください。いつでも行きます。
Posted by アルル at 2011年03月23日 12:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2600301
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック