2011年03月31日

ねこのきもち

image/2011-03-27T19:11:031
ピンクはこの現状をどう思っているんでしょう?
人間以上にストレスを感じているんでしょうか?
多分そうでしょうね。
こういった自然災害って人間より動物の方が
さぞ恐怖に感じたんでしょうね。
そういえばピンクは震災前日の3/10、
ヒステリックに家の中を駆け回ってたなあ。
何だかこの危険を察知したみたいに…・・・
茶の間の障子をビリビリに破ったり
発情期のような声で鳴いてみたり…
生命の危機を感じたのかもしれないですね。
ああピンク、そして被災地の猫ちゃん達、
今、何を思っているの?
「ねこのきもち」知りたいっ!!

ニックネーム ピンクママ at 15:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ピンクのために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピンクママさん、こんにちは。

ガソリン入れられて良かったですね^^
しかし4時間半待ちで、158円ですか・・・。
ガソリンの値段は、被災地の方達だけ考慮してほしいですね。
その分、被災していない土地から取ればいい。

ピンクママさんの仰る事、もっともだと思います。
腹ただしくなるお気持ちも理解出来ます。

私は東京なのですが、今回の震災でどれだけ
福島県に恩恵を受けてたか知りました。
ほんと恥ずかしい話ですよね(>_<)
皆様の犠牲の上で、不自由ない暮らしをさせていただいてたのですから。

震災から3週間近く経ちますが、一向によくならない状況の中で、ストレスも限界だと思います。
少しでもスッキリされるなら、どんどん愚痴ってください。

ピンクちゃん、本能で危険を感じ取ったんでしょうか・・・。
家の猫も10日の日、情緒不安定でした。
動物にはそういう能力があるんですね。
Posted by れおすけ at 2011年03月31日 16:24
もう見ました、とても好きです
Posted by alan画像 at 2011年03月31日 16:37
ピンクちゃん何か異変を感じていたのでしょうね
動物は人間より色んな感覚が鋭いでしょうから

東電の社長自殺未遂だったと言う噂もあります・・・

ガソリン入れられて良かったですね!
でも値段が高いままって、、、
国は被災地の住民をどう考えてるんでしょうね
融通が利かないにも程がありますよね(ーー;)
Posted by kitten at 2011年04月01日 07:31
お値段と待ち時間は許せませんが、ガソリン補給出来て良かったですね。
PINKちゃんも、疲れちゃいましたよね。
早く、早く、色々なことが落ち着きますように。
Posted by honyanko at 2011年04月01日 07:58
ガソリンの値段に憤りを感じます。
補給出来て良かったですが

ピンクちゃんの気持ち本当に聞いてみたいですよね
、お外に行けない不満ばかりかな?

うちの猫は地震の時、高い棚の上で、ぼーとしてました。
猫としては、ピンクちゃんが正しいですよね。
Posted by アルル at 2011年04月01日 19:38
今日、海を壊れた家の屋根に乗ったまま漂流していた犬が助け出されましたね。

強靭な生命力に感動しました。

動物たちの命がこんなにいとおしいと思えるのが、嬉しいのか悲しいのか。

ピンクちゃんもその無垢な存在でままさんを元気づけてあげて下さい。

元気な顔が何よりの宝ですから。
Posted by kiriko at 2011年04月02日 22:52
ピンクママさん、びっくりしました。
福島にお住まいで、今大変な思いをされているんですね。
ずっと知らなくてごめんなさい。
原発の状況、なかなかよくならなくて、不安なことだらけ。
まして福島県内にお住まいのママさんたちは、どんなに不安なお気持ちでしょう。
少しでも何か力になれるといいのだけれど…。

また来ますね。
Posted by バジリコ(なるくるママ) at 2011年04月03日 15:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2609135
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック