2011年03月16日

ケータイからの投稿にゃんです

image/2011-03-15T21:19:021ピンクファンの皆さま こんばんは~☆★☆

福島県在住のピンクも私もなんとか無事でおります。

本当にに恐い地震でしたね(>_<)
皆さまは御無事でしょうか?
ひっきりなくやって来る余震、
原発の爆発・火災事故による放射能漏れ、
水不足による断水、福島県内ガソリン不足…
・・・不安だらけの中で過ごしております。
ピンクも動物の本能が働くのか、落ち着かない様子で日々を過ごしております。
とりあえずケータイからなのでこのへんで。。
またピンクの写真載せますね!それでは(^-^)

ニックネーム ピンクママ at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ピンクのために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不安にゃんです

image/2011-03-16T15:24:571皆さま 温かいコメントありがとうございますm(__)m
はるか青空さん、miyayaさんありがとうございます(*^^*)

皆さまの善意の節電のおかげで 電気もつながり
こうしてケータイからブログを更新させていただいています。

ピンクは
度々襲ってくる余震のせいか落ち着かない様子が見られますが、
食欲もまあまあ有り、こたつの中でおねんねもしています…
幸いピンクの食料はたっぷりありますので御安心ください(^^)
(お買得のときにがっぽり買ったので(^_^;))
ただ、放射能が心配なので絶対外に出さないように気を付けています。
福島原発の状況がだんだん悪化してきてるみたいなので不安です。
何があろうとピンクを手離したくありません!


皆さまも大変だと思います。
気を付けてお過ごしください。
それでは。
ニックネーム ピンクママ at 15:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ピンクのために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

Pinkと一緒に

image/2011-03-17T17:20:581皆さまこんばんは。

kittenさん・チャムリンさん・miyayaさん
コメント本当にありがとうございますm(__)m
励みになっております。


寒くて長い夜がやって来ました。
今夜も安心して眠れません。

今は ただただ 地震より原発が恐いです。

お隣の福島市で非常に高い放射能が検出されています。
私の所は 原発から半径70キロ圏内ってとこです
(現在30キロ圏内退避状態です)
アメリカは80キロ圏内を退避するよう促しています。
いつ避難せざるをえない状態になるかわかりません。

不安です。


避難するときは ピンクも必ず一緒に連れていきます!!
ピンクにとって車の移動、もしくは新幹線の中、
すっっごくストレスになると思います。
避難先でもストレスをためてしまいます。
避難生活が始まったらピンクは大丈夫だろうか?
臆病で神経質で気ままなピンク。
猫エイズもかかえてるピンク。
ピンクにとっては家にいる方が安心するかもしれません。
でも私はピンクを置いていくことなんてできない。
私は間違っていませんよね…
ニックネーム ピンクママ at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ピンクのために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

Pinkと準備

image/2011-03-18T20:59:461おはようございます。
被災して1週間経ち、朝の清々しさがいとおしい今日この頃です。


はるか青空さん・miyayaさん・kittenさん
コメント本当にありがとうございますm(__)m
とても心強いです。安心します(*^^*)


昨日、いつでも避難できるよう準備をしました。
必要最低限の荷物をまとめていましたが、
私の荷物はあっとゆうまに満杯、
持って歩けんのかよって感じです(-_-;)

ピンクのモノも準備。
キャリーバッグ ハーネス
猫砂を缶につめたミニミニトイレ
ボディータオル ブラシ
キャットフード(缶詰・カリカリ・レトルトパウチ)
これでもう 猫用ちっちゃめのカバン満杯です(^o^;)
不要なモノ必要なモノあったら教えていただければ助かります。

ピンクは何があっても私が守ります!!


原発は復旧までまだまだ時間がかかりそうです。
外部電源を確保するために従業員の方々が命懸けで作業をされております。
自衛隊の方々も放水作業を頑張っておられます。
私はここで何もできないでいる・・・・
けど、希望を捨てないでいこうと思います


ニックネーム ピンクママ at 08:58| Comment(13) | TrackBack(0) | ピンクのために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

ありがとう ありがとう

image/2011-03-20T18:44:141
みにゃさん、こんばんはにゃの〜
おかげさまで あたちは元気にゃの〜
これからメッセージをくれた みにゃさんに
感謝のごあいさつに伺ってまわりたいの♪

miyayaさん・千代之介の家来さん・honyankoさん・
姫ママさん・マロママさん・うめ吉さん・
kittenさん・kirikoさん・amesyoさん・
ふちゃみんさん・マシュマロさん・
猫大好きちゃん(あずさん)・チャムりんさん
温かい真心こもった激励のコメント本当にありがとうございます×100m(__)m
嬉しくて嬉しくて胸いっぱいです(*^^*)

Pinkも私も元気をいただきました!
Pinkはこのとおり皆さまに会いに行きたがっております( ̄▽ ̄;)
放射線の危険がなければいくらでも外に出してあげたいのですが
まだまだ無理なのでずーっと我慢させているんです。

が!!ぢつは今朝脱走してたんです(+_+)
たまたま鍵が開いてた窓を力いっぱいこじ開けたみたいでした。
ピンクーって何度か呼んだら無事家に戻ってきてくれました。
急いで水で濡らしたタオルで全身を拭いてあげました。
多分30分位 外に居たのかな…
うちに猫草がないので
草を食べてきたらしく、ちょっと吐いていました。
体内に入ってしまったモノは吐くか排泄してくれるか
ピンクの免疫力を生命力を信じるしかないですね(>_<)
脱走したせいか、始終「外に出せー!」って騒ぐようになっちゃいました。


困ったちゃんです。。。。


原発が少しずつ復旧してきて、放射線量も下がってきて
ちょっと安心しています。

ピンクのためにも できれば避難はしたくない。


どうか…・…どうか…・…・…



ニックネーム ピンクママ at 19:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ピンクのために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ふくしまからSOS

image/2011-03-22T20:39:361
みにゃさま聞いてくらさい(+_+)
と、そのまえに、

アルルさん・kirikoさん・
kittenさん・はるか青空さん
miyayaさん・マロママさん
ふちゃみんさん・れおすけさん
優しい温かいコメント本当にありがとうございますm(__)mPinkも私もとっても励まされていますよ~~(*^^*)


image/2011-03-22T20:39:362
あたちからのSOS☆
福島県内ガソリン不足デス!!
福島にガソリンを!!
どうかおねがいしますm(__)m
福島は「原発が恐い」
「放射線の被害に遭いたくない」
だから救援物資を運ぶ業者は福島を避けています。
今回の震災で一番犠牲者が多かった宮城県は
今月末には全域にガソリンが行き渡るとか……
なのに福島県には行き渡らない。
ただ原発があるという理不尽な理由で・…。。。。
福島では原発事故で避難されている方々・
屋内退避されている方々がまだまだたくさんいます。
ガソリンがなくて病院に行けない。
薬をもらいに行けない。
仕事も買い物も行けない。
私もその1人です。
ほんの数ヶ所しか開いてないガソリンスタンドは
長蛇の列で、無くなると営業終了。
一回の給油量も制限されるそうです。

また、今になって農作物の被害が深刻化しています。
福島県の農家の方々が頭を抱えていらっしゃいます。
このままでは福島県の農業は大打撃を受けてしまいます。
福島はこんなにも原発の被害を受けている
ということを全国の方々に知っていだきたいです。
どうか福島を見捨てないで(T-T)
原発の不安を早く解消してもらうことを
願うばかりです(;_;)。。

ニックネーム ピンクママ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ピンクのために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

外出たいね

image/2011-03-23T15:40:561

みにゃさま こんにちは。
あたちは今 お外へお散歩に行けにゃくて
イライラがたまっちゃってるの。
ずーっとお家の中に閉じ込められちゃって
そう まるでカゴの中の小鳥ちゃん
いいえ 鳥にゃんてチョー低レベル
自由を奪われた美ちいお姫様にゃのッ!

はい。ピンクさまさま
ちょっと…いえ…だいぶキレ気味デス( ̄▽ ̄;)
毎日「お外出たい」コールが鳴り止みません(~_~)
私は私でどうしてあげることもできないから
「ごめんね」ってしか言えない毎日(~_~;)
少しくらいならお散歩させてもいいかなあ?
でも余震と放射線の心配が尽きなくて(>_<)
難しい問題です。



kittenさん・honyankoさん・
うめ吉さん・アルルさん
力強いコメントありがとうございますm(__)m
皆様の温かいお気持ち、本当に本当に嬉しいです!!
私もピンクも皆様がいるから大丈夫です(^^)



福島原発、順調に復旧作業は進んでるのに
あちこちで風評被害が騒がれて
福島の農産物のほとんどが出荷停止、
もったいないことに廃棄処分…
いつになったら放射能被害は治まるの
この不安はいつになったら消えるの
原発があるかぎり福島県民は安心して暮らせないのかな

うー皆様からこんなに応援いただいてるのに
弱気になってちゃいけませんね☆


では、最後にピンクさまさまからひとこと!

image/2011-03-23T17:04:381

おねがいカキカキ!


このセクシー(?)カキカキポーズで
全部吹っ飛んじゃえばいいのにね★

ニックネーム ピンクママ at 17:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ピンクのために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

失望とわずかな希望の日々

image/2011-03-24T11:50:291
チャムりんさん・kittenさん・
アルルさん・れおすけさん・
honyankoさん・miyayaさん
ありがとうございます。ありがとうございます。
心より深謝申し上げますm(__)m

わたくし実は震災後の更新は全部ケータイでしております。
パソコンは父がメールしてたので使えると思うのですが
私自身未だにパソコンを開く気力が湧かず、
メール下さった方には本当に本当に申し訳ないのですが
まだ拝見できていないんです…(T-T)
本当に本当にすみませんm(__)m
物資のこと、ご心配して下さって本当に本当に
ありがとうございますm(__)m
私の家は食料も1日3食間食も可能なほど足りております。
水も全く汚染されてないので飲料水も必要ありません。
ピンクのごはんも十分あります。
なので大丈夫です。
今までちゃんと状況を説明していなくてごめんなさい。
欲を言えば今一番必要なのはガソリンです。
マイカー震災前日からガス欠でした…ガソリンが高いので
ギリギリまで入れなかったんです…バカです私。
ガソリンが入ってないとどこも出歩けないので
(歩けばいいじゃんって思われるのは承知ですが
花粉症が非常に酷いのと放射線が恐いのとで)
私もピンクと同じなかなか外に出られなくて
ストレスがたまって切ないです(--;)
グチってすみませんm(__)m
それよりパソコン開けるようにしないとダメですよね。。

こうして震災から2週間経って、いえ2週間しか経ってないのに
一気に2年分の疲労が蓄積されてしまったような…
原発問題のせいで福島にいるのが疲れてきてしまう今日この頃…
まだまだ余震は続いてるし
過去の事例では1ヶ月後もしくは3ヶ月後にまた大きな余震が
来るとか言われるし安心できませんね(>_<)

皆様も心身共にだいぶお疲れかと思います。
どうぞ明日の休日に向けてゆっくり体を休めて下さい。
今日はこれで失礼しますm(__)m

ニックネーム ピンクママ at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ピンクのために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

グチルルー!

image/2011-03-30T17:25:371
kittenさん・チャムりんさん・
姫ママさん・アルルさん・
honyankoさん・れおすけさん
コメント本当にありがとうございますm(__)m
とっても励まされています(^^)


おかげさまで本日ガソリン満タンにできました!
ご心配下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m
いやはや4時間半待ちましたよ(--;)
朝6時半頃行って給油できたの11時過ぎ
(ずっと待ってたわけじゃないです
整理券をもらっていったん帰宅して朝食、休憩)
しかもリッター158円(+_+)ありえないっしょ?
ウチら被災者だよ?ガソリン難民だよ?
もっと良心的な価格にしてくれてもいいっしょ?
納得いかない、この現実(-_-)
福島原発は復旧作業難航してるし
「福島は放射線で汚染されてる」って
全国から(特に東京)からレッテル貼られてるし
今だって福島原発のおかげで電気使えてるっての
わからない連中は「計画停電困る~」とか
「福島県産の農産物は食べられない~」
「水がどこも売り切れ。うち小さい子いるのに~」
なんてほざいてるし(-_-;)
都知事選挙なんてやってる場合か?
福島原発事故で被害にあった農家の方々を
絶対補償してくれる、命賭けるだけの覚悟の
ある人じゃなきゃ務まらない。認めない。
立候補してる人達みるとみんなそんな気ないじゃん!
イシハラ都知事は私達福島県民から見たら
クソです、ホント。早く消えてほしい。
東電社長も入院したとか言ってるけど
福島県民からすれば「倒れるまでやれ!!」って感じです。
どんなに非道いこと言ってるか自分でもよくわかっています。
今や世界的に有名になってしまったフクシマ。
これから先、原発のせいで復興の見通しがつきません。
もう福島には居られないかもしれないんです。


ピンクのためにも
福島を離れて他県に引っ越すことは避けたいのですが、
そう悠長なことを言っていられないのが今の状況です。
猫は家につくって言いますからね。
すっかりピンクの縄張りになった我が家。
でも自由に外へ出られなくて可哀想なピンク。
防護服着せてお散歩させようかしら(^^;)
どうしようもないグチを言ってすみませんでした
ちょっとだけすっきりしました。
ニックネーム ピンクママ at 19:29| ピンクのために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

ねこのきもち

image/2011-03-27T19:11:031
ピンクはこの現状をどう思っているんでしょう?
人間以上にストレスを感じているんでしょうか?
多分そうでしょうね。
こういった自然災害って人間より動物の方が
さぞ恐怖に感じたんでしょうね。
そういえばピンクは震災前日の3/10、
ヒステリックに家の中を駆け回ってたなあ。
何だかこの危険を察知したみたいに…・・・
茶の間の障子をビリビリに破ったり
発情期のような声で鳴いてみたり…
生命の危機を感じたのかもしれないですね。
ああピンク、そして被災地の猫ちゃん達、
今、何を思っているの?
「ねこのきもち」知りたいっ!!

ニックネーム ピンクママ at 15:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ピンクのために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする