2006年05月21日

猫の散歩

1匹で外へ出してやるのが不安になったため、

この度、めでたく(?)ハーネスデビューしました晴れ

やっぱり抵抗してくれました^_^;

pink63.jpg

動いてやんにゃい猫(怒)

・・・・・・・・そんなこと言わないでおいでよ〜〜(~_~;)

pink61.jpg

おきまりの草かじり四葉

pink64.jpg

そしてしばらく固まる・・・たらーっ(汗)

pink62.jpg

耳をひっくり返して熱心に何かを見ている・・・?

pink60.jpg

ふにゃ〜ん

・・・・・・再び歩き出した右

私もピンクも慣れないので、かなりぎこちない散歩となりました。(完)

ニックネーム ピンクママ at 13:35| Comment(2) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

これってほんとに散歩?

晴れ  ピンクの散歩、4回ほどしました。

なんか、散歩とゆうより探検ごっこに付き合わされてるような感じたらーっ(汗)

お互いまだ慣れてないせいかなー?  だって・・・・・・・・・・・

@狭い所に入っていこうとするし・・・・

A高い所に上っていこうとするし・・・・

Bしまいには日陰に入って自分だけ休憩するし・・・・
下 証拠写真
pink4545.jpg

ん〜きもちいいにゃ〜晴れ

私はその間、日差しに照らされ立ちっぱなし・・・(+o+)

さすがにくたびれましたあせあせ(飛び散る汗)


★       ★       ★        ★       ★

そんなわけ(?)で、お散歩写真が上手く撮れなかったので、
下1才の誕生日にしたイタズラ写真をご覧下さいm(__)m

pink098.jpg

にゃにすんのよーexclamation×2むかっ(怒り)exclamation×2

pink432.jpg

やーん迷惑(-"-)

pink543.jpg

いやーん(>_<)

ごめんね、ピンク^m^
ニックネーム ピンクママ at 15:29| Comment(2) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

あにゃたって子は・・・

まったくもう・・・散歩中にあくびはないでしょー(-_-;)

pink54.jpg

ふみゃ〜眠い(睡眠)
ニックネーム ピンクママ at 14:21| Comment(0) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

散歩だ!ピンク!!

さあ、散歩へGOexclamation×2

pink140.jpg

わ〜い お外♪お外♪



・・・・・・・・・・まずは やっぱり ??


草かじり〜四葉
pink115.jpg

pink117.jpg
お〜いち〜るんるん



さすがに外は暑い晴れ

・・・・そんなわけで?

pink145.jpg
日陰で涼んでおります猫(笑)

pink144.jpg
眠くにゃってきちゃった〜眠い(睡眠)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願いだから、寝ないでね(-_-;)


pink142.jpg

pink143.jpg
ここおちつくーいい気分(温泉)

pink93.jpg

―――てかピンクさん、ここお隣さん家の裏庭なんですけど・・・・たらーっ(汗)

ニックネーム ピンクママ at 11:41| Comment(2) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

散歩=涼む

ピンクさん、ちょっとお聞きしたいんですけど、これって散歩ですよね?

pink155.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ボーッとしてるなーこいつ (-_-;)

pink156.jpg

ひらめきあっ!鳥だ!!!

pink153.jpg

ちぇ〜 飛んでっちゃった〜バッド(下向き矢印)

pink154.jpg

んにゃーねみー眠い(睡眠)


寝るなーーーexclamation×2


pink143.jpg

あっ・・・にゃんかお腹空いたかわいい

え?なに?いきなり・・・たらーっ(汗)

pink152.jpg

か〜えろっるんるん

・・・・・・・・・・・・・・・・なんて あっけない散歩 ^_^;
ただピンクさんが日陰で涼んで終わってしまった。。。


ニックネーム ピンクママ at 12:13| Comment(4) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

やった!!散歩だ!!!

別に久々ってわけではないけど、散歩です。虹

pink151.jpg

やったexclamation散歩だexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

おしりのあな丸見えにしてはしゃぐピンクさん。。。(-_-;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ずいぶんうれしそうね。。。(テンションの低い私)バッド(下向き矢印)

pink150.jpg

pink149.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

じ〜っと入り口にたたずんで外の様子をうかがうピンクさん。たらーっ(汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほら、行くわよピンクさん。あせあせ(飛び散る汗)



pink145.jpg

次項有木陰にひそむピンクさん。


次項有電線に留まる鳥小鳥を見つけたピンクさん。。

pink148.jpg
とりにく〜!うまそ〜ぴかぴか(新しい)

pink147.jpg
こっちに来いexclamation×2

pink146.jpg
飛んでっちゃった〜ー(長音記号2)

残念だったね、ピンクさん^_^;

次項有この後あちこち行ったり来たりして、ようやく散歩終了〜end


つかれたでしょーピンクさん?(私は疲れた)

pink175.jpg

ぜ〜んぜんっ!

もの足りなかったみたいですね(-_-;)
では、また明日かわいい
ニックネーム ピンクママ at 16:11| Comment(3) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

どこへでも行ける〜♪

>>さあ、散歩ですよピンクさん犬(足)
pink071.jpg
よっしゃexclamation×2

次項有草むらが大好きダッシュ(走り出すさま)
(※しかし、虫が多いので私は草むら大嫌いあせあせ(飛び散る汗)

pink073.jpg

pink072.jpg
たまんにゃ〜い猫(笑)

次項有今度はお隣さん家の塀の上にジャンプダッシュ(走り出すさま)

>>ピンクさん、降りなさいあせあせ(飛び散る汗)

pink079.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
>>また無視かい(-_-;)

pink075.jpg

んにゃにゃ!?

pink074.jpg
べーるんるん 降りにゃいもんね!

>>・・・・・・・・・・・・まーあいーいけどね、別に(^_^;) (コラコラあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ピンクママ at 10:42| Comment(2) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

花が好き?

今日は散歩日和だね〜晴れ

pink213.jpg

早く連れてってよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かしこまりました。たらーっ(汗)


下 注意: 一応、ここはお隣さん家の塀の上あせあせ(飛び散る汗)
pink230.jpg

pink231.jpg

ママー このお花にゃあ〜に?

・・・・・・・・・・・・・・・・えーとね・・・・多分つつじ。。(自信ない)

pink232.jpg
pink235.jpg

pink234.jpg

きれーらねーるんるん

pink233.jpg

にゃはっ(=^・^=)

―――花をバッグに笑顔を見せてくれるとは(^^)v
ニックネーム ピンクママ at 12:04| Comment(0) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

緑と猫

今日は昨日の蒸し暑さが嘘みたいに、過ごしやすい日です。
そんなこんなでまたまた散歩です^^


下 あじさいの葉っぱのニオイをかぐピンクさん。
pink217.jpg

この葉っぱアタシの顔より

大きいにゃん。


下 またもや草むらに・・・・・((+_+))
pink209.jpg
アタシここ入る〜るんるん

pink208.jpg
入ってもいい?

>>ダメと言ったってピンクさん、聞かないでしょう・・・(-_-;)

pink211.jpg
わーいるんるんるんるん

pink210.jpg
たのちーにゃん犬(足)犬(足)

下 またもやお隣さん家に入る・・・たらーっ(汗)(ここは花壇みたい)
pink206.jpg
あっこの草おいちーんだよぴかぴか(新しい)今度食べるんら〜かわいい

pink207.jpg
うーん お腹しゅいたから今食べようかにゃ四葉

pink205.jpg
にゃにゃexclamation×2

上 車の音にビビったみたいあせあせ(飛び散る汗)


実はピンクは大の車嫌いです。たらーっ(汗)

この後、逃げるようにして家に帰ってきました(^_^;)end
ニックネーム ピンクママ at 11:52| Comment(0) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

発見!草食動物!

晴れ今日はいいお天気!!――てなわけで、散歩で〜す犬(足)

pink204.jpg
お花きれいにゃんかわいい

pink054.jpg
ここ涼しいんらよ〜猫(笑)

pink055.jpg
どれ、草でも食べに行こうかにゃ四葉

下 ピンクさん御用達のスポット猫(足)
pink053.jpg
知ってる?ここの草おいち〜の黒ハート
美容にもいいんらよぴかぴか(新しい)
だからアタシ毎日食べてるの
るんるん

pink051.jpg
はみゃみゃみゃ・・・はしゅしゅしゅ・・・・ハートたち(複数ハート)

pink052.jpg
うみゃ〜うみゃ〜ハートたち(複数ハート) 
とまんにゃいにゃ〜
ハートたち(複数ハート)

う〜ん・・・どっからどう見ても草食動物だねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ピンクママ at 11:03| Comment(0) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

花にkiss?

散歩ですー。ただの探索ですー。犬(足)

下 しばらく庭先でじーっとしてました。猫(足)
pink076.jpg

pink077.jpg

下 お花畑へかわいい(ウソたらーっ(汗)お隣さん家の花壇だよ)
pink168.jpg

pink169.jpg
だいすき〜CHU黒ハート
ニックネーム ピンクママ at 09:48| Comment(2) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ダンボールIN!

猫とはダンボールが好きな生き物・・・猫(笑)
うちのピンクも、ほら!このとおりexclamation×2

pink297.jpg
はいっちゃったにゃんるんるん

pink298.jpg
たのしいにゃんるんるん

pink286.jpg
あたちここに住むーかわいい

>>お気に召していただけて光栄ですよ・・・・(-_-;)


しかし・・・・・・・・・ん・・・・・・?


pink299.jpg

にゃによこれー??

>>何って、ハーネスですよ・・・・・・・(-_-;)

pink296.jpg

ぢゃまだにゃんむかっ(怒り)猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)

>>コラコラ〜(*_*;

実はお散歩中なのでした〜たらーっ(汗)
お願いだから、ちゃんと散歩してくれあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ピンクママ at 12:06| Comment(2) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

不機嫌なピンク姫

非常に困ってます(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
ここ1週間のあいだに3回も脱走されました。

それだけにとどまらず、外に出たいと言わんばかりに
ニャーニャー鳴きまくり
猫(怒)むかっ(怒り)

以前は外に自由に遊びに行かせていたのですが、
4月末に、尻尾の付け根を怪我して帰ってきて以来、
怪我が治るまではもちろん、
治ってからもできるだけ外へは出さないように気を付けてたんです。


でも、それではピンクがストレスをためてしまうだろう、と思い
ハーネスを着けてお散歩させることにしました。
一応毎日散歩させてたのですが、「これでは自分が好きな所へ行けない」、
自由じゃない!」って不満がつのっていったのでしょう・・・・
たらーっ(汗)

下 こんな不機嫌な顔で散歩してます・・・・・(T_T)

pink344.jpg

pink339.jpg

pink342.jpg

pink346.jpg

pink345.jpg

pink343.jpg

pink341.jpg

上 ハーネス、はずさんかい!!

とでも言われているみたいで傷つきます・・・・・・・(T_T)

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★

下 家に中にいると、こうして玄関マットの上で脱走を企んでいる
ピンクなのであります(>_<)
あせあせ(飛び散る汗)
pink337.jpg

☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

かわいい 実は先程、首輪を着けて外へ出してあげました。
 1時間ほどしたら、無事に帰ってきてくれました かわいい


よほど満足してくれたのでしょう。
今は廊下で気持ち良さそうに寝ています
揺れるハート
ニックネーム ピンクママ at 11:05| Comment(4) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

にゃんニャン探検隊っにゃんニャン探検隊っ♪

ピンク姫の御要望にお応造して
昨日は特別にひとり散歩させましたが、今日は一緒に散歩です
晴れ

なぜかというと、うちの周辺に黒い大きな野良猫がいて、
やっかいなことに縄張りにしているらしいのです犬(足)
実はピンク、そいつに目をつけられていますむかっ(怒り)
怪我をする前、よくそいつに追いかけられて、
うちの中に逃げ帰ってきてましたあせあせ(飛び散る汗)
多分、怪我の原因もそいつに襲われたからだと思います
猫(泣)

そう、また野良猫に襲われたら大変なので、
現在一緒に散歩してるというわけです晴れ
(人が一緒にいれば近づいてこないので。)


一応ハーネスデビューして1ヶ月以上は経ったので、
少しは慣れてくれたかな〜?


下 まずはお決まりの草かじり四葉
pink348.jpg
おいち〜ハートたち(複数ハート)

下 外のにおいを満喫晴れ
pink303.jpg
いいにおいなのら〜揺れるハート

下 大好きな草むらの中へ四葉
pink304.jpg

pink306.jpg

pink335.jpg
たのしいにゃん黒ハート

下 外は暑いので、ひんやりとした土の上で御休憩たらーっ(汗)
pink338.jpg
ふぅ〜・・・今日もあついにゃんたらーっ(汗)

下 散歩中だって念入りに毛づくろいぴかぴか(新しい)
pink332.jpg
レディーらもんぴかぴか(新しい)当たり前ニャンぴかぴか(新しい)

>>いつでもどこでもおしゃれさんねるんるんかわいいるんるん
ニックネーム ピンクママ at 14:03| Comment(4) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

野生にゃ旅

ちょこっと前のから今日までの散歩の様子を一挙紹介しちゃいます犬(足)

>>そこにいたツバメさん、もういないね〜猫(泣)

pink309.jpg
さみしくにゃいもんー(長音記号2)

>>ホントはさみしいんだよね

猫(泣)   猫(泣)   猫(泣)   猫(泣)   猫(泣)

下 なぜか我が家の物置きでガラクタ漁りを始めるピンクたらーっ(汗)
pink310.jpg
おもちゃがいっぱいあるんらよるんるん

>>ほどほどにしてねー、一応散歩中なんだから〜あせあせ(飛び散る汗)

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ


下 草が大好き四葉
pink141.jpg
んにゃexclamation&question あっちにおいしそ〜な草があるにゃんひらめき

pink362.jpg
こりゃうんみゃ〜うみゃうみゃ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

pink363.jpg
おにゃかいっぱ〜いかわいい

猫(笑)   猫(笑)   猫(笑)   猫(笑)   猫(笑)

下 草むらに進入していくピンクあせあせ(飛び散る汗)
pink364.jpg

ほらexclamation行くわよexclamation×2

>>え・・・?イヤですよ・・・・たらーっ(汗)

pink365.jpg

そこでみはっててよexclamation

>>え・・・?なんで・・・・・?

pink367.jpg

ここで寝るのよ眠い(睡眠)

>>コラ!さっさと帰るよ(-"-)

散歩中なのに、時々こうやってとんでもない所で寝ようとします (^_^;)
ニックネーム ピンクママ at 13:56| Comment(9) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

愛しのダンボール♪

さあ、散歩ですよ犬(足)

庭をある程度ほっつき歩いた後、なぜか物置きへ向かいます四葉
そして入り口のとこに座り、「開けてけろるんるん」と私の顔を見上げる・・・たらーっ(汗)
開けてあげると喜んで中へー(長音記号2)
いろいろな荷物をかぎ回り、そしてお楽しみのダンボールの中へ
ダッシュ(走り出すさま)

pink4343.jpg

お気に入りにゃのかわいい

>> そーみたいね・・・たらーっ(汗)

pink430.jpg

ほら、たのちーよかわいい

>> よかったね・・・たらーっ(汗)


pink433.jpg

ママも入ってみる?

>> いえ、遠慮しときます(-_-;)


散歩? 散歩ですよ!いちおー・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ピンクママ at 13:34| Comment(6) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ピンクがゆく!

今日の分も含めてここ数日の散歩の様子をお伝えします犬(足)

下 まずは草を食す四葉
pink020.jpgpink021.jpg
pink022.jpgpink401.jpg
おおーにゃんと美味だぞよぴかぴか(新しい)

下 置き石の上に座り、辺りを見廻すー(長音記号2)
pink026.jpg

pink028.jpg

pink027.jpg
きょろきょろ 目

pink025.jpg

pink024.jpg
むむむー(長音記号1) exclamation&question

・・・・・・・・何か発見したようね。。。

そして・・・

pink405.jpg
いろいろなところを
pink404.jpg
パトロール・・・(←?)


その後・・・・・

pink029.jpg
あっちから災難が来るわよ exclamation

>>え?ホントに?何が来るの?

pink023.jpg
逃げなきゃ危にゃいわ exclamation

ハーネスはずしてちょうらい exclamation×2



>>いけませんよ、脱走姫(-_-;)
ニックネーム ピンクママ at 14:54| Comment(4) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

軒下オンリー

雨が降り続いてますね雨
ピンクの散歩は雨が止んだその合間に連れていってたんですが、
さすがに昨日は全然降り止むことを知りませんでした雨


しかしexclamation


pink520.jpg

ピンクさん、「外に出たいわー」

pink522.jpg

「お・そ・と るんるん お・そ・と るんるん 」

とダンス(?)をお始めになり、

pink521.jpg

「開けれ」

と窓の前に詰め寄ってこられたので・・・・


☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆


望みを叶えてさしあげることにぴかぴか(新しい)


pink525.jpg

ピンクさん、外に出た・・・

はいいですが、この雨では軒下から出ていけそうにありません。


「この雨上がれ〜晴れ

願かけてらっしゃるのね・・・(T_T)なんと健気な・・・(←?

しかしexclamation


pink523.jpg

「雨止まにゃいわよexclamationむかっ(怒り)exclamation

ピンクさん、お怒りのあまりホウキに八つ当たり・・・・・たらーっ(汗)

pink524.jpg

「ここだけじゃせまいわ〜」

ピンクさん、軒下でウロウロ犬(足)左犬(足)右犬(足)

pink527.jpg

「あっちに草食べに行けにゃい・・・ー(長音記号2)

この後、何を思い立ったか突然雨の中へ出て行きましたダッシュ(走り出すさま)

しかしexclamation

1分と経たないうちにまた軒下へ退散あせあせ(飛び散る汗)


pink526.jpg

「ふぅ〜気持ちいいシャワーだったわぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-.-)

まあ、何はともあれ散歩はこれにて終了しましたとさかわいい

ニックネーム ピンクママ at 11:30| Comment(8) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

だって高い所が好きなんだもん☆

本日は晴天にゃり晴れ

もう、絶好の脱走日和ですぴかぴか(新しい)

でもやっぱりひとりで外には・・・・・と思いましたが、
朝のうちなら大丈夫かなってわけで、
首輪を着けて ひとりで外に出してあげましたかわいい

喜んで2期間ほど散歩してきて、
今は家の中でおとなしく脱走を見はからってますー(長音記号2)




☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

下 すみません。この写真はちょっと前に撮ったものです(~_~;)

最近、ハーネス着けていながら木登りするようになってしまいましてたらーっ(汗)


pink500.jpg    pink501.jpg
pink502.jpg    pink503.jpg
pink504.jpg    pink505.jpg
pink506.jpg    pink507.jpg
pink508.jpg 

お願いだから枝にハーネス絡ませないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)

何度か枝に絡まってしまったことがありまして・・・
というのも、ピンクが木登り中に足を踏み外して落ちてしまい、
ハーネスが命綱状態になったことがありましたあせあせ(飛び散る汗)

ピンクをハーネスから救出して
(自然にピンクの身体から外れることもありますが)
家に放り込み(←あせあせ(飛び散る汗))、
無様に絡まったハーネスを取りに行かなきゃいけないわけです。

取るのにすごく苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)

かといって、「木登りやめなさい」って言えないし、困ったものですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ピンクママ at 11:23| Comment(8) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

だって高い所が好きなんだもん☆U

前回は松の木、今回は紅葉の木に登っちゃいました犬(足)

ここぞとばかりに写真撮りまくったのでご覧下さい猫(足)

pink586.jpg
快感だわ〜揺れるハート

pink601.jpg
あっちへ行ってみようかちらかわいい

pink600.jpg

pink599.jpg
いざ出発ー犬(足)

pink598.jpg
微妙に眺めが違うわねるんるん

pink597.jpg
しがみついてみたのー猫(足)

pink591.jpg
うるさい虫がいるわ〜むかっ(怒り)

pink590.jpg
捕まえたい・・・

pink596.jpg
ここじゃむずかちーわ・・・・

pink595.jpg
下に逃げたわむかっ(怒り)

pink594.jpg
虫なんてしょぼいモノ、捕まえにゃいわよ(←逃げられたため、つよがり。)

pink593.jpg
空が青いわ晴れ

pink592.jpg
とりにくが飛んでるわexclamation

pink585.jpg
とりにく食べたいにゃん・・・

pink588.jpg
あたちのとりにく小鳥・・・

pink589.jpg
とりにく〜・・・・

pink587.jpg
とりにゃんていらにゃいわむかっ(怒り)(←またつよがり)

pink584.jpg
木、食べてやるわexclamation×2(←八つ当たり)

pink583.jpg
ムシャムシャ ガジガジー(長音記号1)

ピンクさん、紅葉の木が相当気に入ったのか、
こうして毎日登ってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム ピンクママ at 09:57| Comment(12) | 終わりニャき旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする